岡崎がシュトゥットガルトの顔!?ドイツ紙「開幕戦でラウールと対戦」

写真拡大

 11−12シーズン、ブンデスリーガの日程が21日に発表され、日本代表DFの内田篤人が所属するシャルケは、開幕戦で日本代表FW岡崎慎司のシュトゥットガルトと対戦することが決まった。

 この決定を受け、ドイツ紙『ビルト』は、シャルケのFWラウール・ゴンザレスと岡崎の写真を使用し、「国際的なスター、シャルケのラウールは開幕戦で岡崎慎司のいるシュトゥットガルトと対戦することになった」と報道。両チームの攻撃の中心選手となるであろう2人を取り上げた。

 なお、開幕戦ではシュトゥットガルトとシャルケが対戦するほか、槙野智章が所属するケルンと長谷部誠のヴォルフスブルク、そして細貝萌のアウクスブルクと矢野貴章のフライブルクがそれぞれ激突。開幕戦で3つの日本人対決が実現する可能性が浮上した。

【関連記事】
香川のドルトムント、開幕戦でハンブルガーSVと対戦…内田と岡崎ら3試合は日本人対決
CSKA本田、3戦2ゴールと絶好調も「正直言って驚きではない」
伊メディア、長友の慈善活動を報道「良い選手であり偉大な人間」
ユトレヒト移籍の高木善朗「海外でプレーするのが夢だった。宮市との対戦楽しみ」
名波浩や家長昭博が熱血指導、アディダスのグラスルーツの試み