怪我で今シーズン絶望となり、W杯に照準を合わせているスペイン代表のエース、F・トーレス。すでに気持ちはW杯に傾いているようだ。イギリスの新聞“Daily Mail”紙の中でW杯決勝の相手を聞かれるとイングランド代表の名前を挙げた。

 リバプールでプレーし、イングランド代表の強さを誰よりも知るF・トーレス。カペッロ監督が率いるイングランド代表は、「みんなスペイン代表が最高のイレブンだって言ってくれるね。でも、イングランド代表に目を向ければ彼らは2番目に良いチームだ」とスペイン代表に続くチームだと認めた。

 「もしイングランド代表が、ベスト8の壁を超えることができれば、スペイン代表と決勝なんて最高だよ」と言うF・トーレス。「ジョン・テリーとリオ・ファーディナンドのセンターバックコンビは最強だし、ジェラードは最高のMF。さらにルーニーは、メッシと並んで最も今シーズン活躍しているFWだ。イングランド代表の弱点を見つけるのは難しいよ」と付け加えた。

 スペイン代表とブラジル代表が優勝候補に挙がるW杯だが、F・トーレスによればイングランド代表も侮れないと言う。スペイン代表とイングランド代表の決勝戦になれば世界最高峰のリーグを持つ両チームの面白い試合になりそうだ。

(スペイン通信)