YouTubeのヨガ講座をiPhoneで見る

写真拡大 (全2枚)

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?

秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとっては要注意な季節「秋」の到来に向けて1cmでもウェストを絞っておきたい!という人も多いと思います。

でも、きちんとスタジオに通ったりすると、お金もかかる上に時間の都合が合わなかったりしますよね。

そんな人にはYouTubeを使ってエクササイズする方法がお手軽でオススメです。


■秋太りに備えて今からウェストを絞ろう
YouTubeにはたくさんのヨガやピラティスなどのエクササイズ動画がアップされているので、エクササイズネタには困りません。

またパソコン以外にも携帯電話、iPhoneなどを使っても閲覧することができるので、自宅に無線LANなどを導入している人は、運動をしやすい広めの場所でiPhoneや携帯などを使ってタダで動画を見ながらエクササイズできちゃうのです。

今回は少し絞るだけで全身がほっそり見えちゃう、ウェストを引き締めるヨガのポーズ「らせんのねじりのポーズ」を実際にiPhoneや携帯で見てみましょう。
「らせんのねじりのポーズ」を実際にiPhoneで見てみる


画面が大きくて綺麗なiPhoneは今回のような使い方をする場合にかなり便利。アプリを立ち上げ「らせんのねじりのポーズ」と入力すれば動画が見られます。

検索窓に「らせんのねじりのポーズ」と入れると実際に動画が出てくるので、それを見ながらポーズを取るだけ。

少しずつやっていけばウェストがしまっていくのを実感できるはず…(個人差あり)

そのほか、「ヨガ」や「ヨガポーズ」などを検索してみるといろいろ出てくるので試してみてくださいね。

YouTubeは携帯からも見られるので、携帯で楽しむなんて使い方もできますよ。



「天高く馬肥ゆる秋」に負けないように、エクササイズをしていい女ボディ目指して下さい。

ヨガインストラクター養成スクール&スタジオ