エリック選手のバント

写真拡大

大リーグと言えば高レベルなプレイがウリだが、そんな中で誰もがビックリしてしまう珍プレーが起きてしまった。

6月28日に行われたエンゼルスvsダイヤモンドバックスで行われた試合で、エリック・アイバー選手が打席に立ったときのこと。
エリック選手はセーフティバントを試み、一塁へと全力疾走。と、ここでピッチャーが送球ミスをしてしまい、ボールはライト方向へ転がってしまう。
その隙に三塁へと走り、ヘッドスライディング。ここでライトから飛んできたボールを受け取れず、またしても送球ミス。すかさず立ち上がり、エリック選手はホームイン。見事な(?)ランニングホームランとなった。
エンゼルス側の大歓声とダイヤモンドバックス側の大ブーイングが入り混じり、球場は大いに盛り上がった。

これがきっかけになったのかはわからないが、その日の試合ではエンゼルスは2対1で逆転勝利している。



滅多に見られない珍プレイであった……。

参照:Dバックス vs. エンゼルス [ 2009年6月28日 ]
参照:バントでホームランでました

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
女子生徒の胸を男子生徒が集団で揉む動画が流出!!
アキバでクーポンチケットを貰って「livedoor Blog PRO」ユーザーになろう!
しょこたんが“奇跡的な長足”に大変身!
深夜や早朝の仕事場が快適なのは何故なのだ?
何故今になって『Twitter』が流行るのか? 北朝鮮まで…
マイケル・ジャクソンの『スリラー』を指で再現!?

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース