今週、各方面で活躍したアスリートや注目を集めたスポーツ競技を写真でお届けする「スポーツフォト特集」。今週は人気急上昇中のゴシップでカルチョ! が更新。毎月、海外サッカーのホットな話題を提供してくれるゴシップでカルチョ! ですが、今回はチョット過激です。


カサ坊の元カノはスペインで大人気 ついでにイタリアでも新カレと順調ラブ
 リーガ・エスパニョーラでは活躍できず、アントニオ・カッサーノは悪い印象を残したままマドリッドを引き上げましたが、その元カノのロザーリア・カンナヴォー嬢が最近、スペインの人気週刊誌『Interviu』で大胆なヌードを公開して(カサ坊とは違って)大好評を博したようです。以前は「私の夢はアントニオと結婚して家庭を作ること」と言っていたカンナヴォー嬢ですが、カサ坊と別れてから夢も変わったみたいで、今は「ローマがスクデットを獲得するのが夢」と語っています。
[記事] - ゴシップでカルチョ!
[写真一覧]


ZSTガールが語る“小さなリングの、大きな闘い”
 中軽量級選手達がノンストップで闘い続ける、小さな格闘技団体ZST。
スピードやテクニックに重点を置いた、その試合は、ノールールで行われるような格闘技のバイオレンス性を極力排除し、その一方では、新たな格闘エンターテインメントを目指し、様々な試合形態を模索、実践している。
[記事] - livedoor スポーツ
[写真一覧]


大久保が覚醒!日本代表がゴールラッシュ
 サッカー日本代表は17日、今年最後の試合となるエジプト代表と対戦。前半をFW大久保嘉人2点リードで折り返した日本は、後半に入ってもFW前田遼一、DFW加地亮がゴールを奪い4得点。セットプレイから1点を失うが4対1で勝利を収めた。[写真] - Kiminori SWADA
[記事] - livedoor スポーツ
[写真一覧]


サップ登場、場内騒然!『ハッスル・ハウスvol.30』全試合結果!
 10月16日(火)後楽園ホールで開催された『ハッスル・ハウスvol.30』。来月25日に横浜アリーナで行われる『ハッスル・マニア2007』へ向け、残り2大会となったハッスルにとんでもないビッグサプライズが投下された。
10日の後楽園大会で、モンスター軍の勢いに負け越したハッスル軍だったが、この日はメイン&セミで二連勝を達成。メインでヘッド・ハンターズを撃破した坂田亘、HGが自軍の勝利をアピールをするや、場内には「フハハハハハハ」という聞き覚えのある笑い声がこだました。[写真] - t.SAKUMA
[記事] - livedoorスポーツ
[写真一覧]


大毅 丸刈り…無言…即退席
 11日に行われたWBC世界フライ級タイトル戦で反則行為を繰り返し、1年間のライセンス停止処分を受けた亀田大毅(18)=協栄=と父・史郎氏(42)、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)が17日、東京・水道橋の日本ボクシングコミッション(JBC)で謝罪会見を行った。丸刈り姿で会見場に現れた大毅は、精神の衰弱が激しくわずか2分足らずで無言のまま退席。WBC同級王者の内藤大助(33)=宮田=に対しては明確な謝罪はなかった。一方の史郎氏は、関係者らに対し謝罪し、自身を含めた亀田家への処分を受け入れる意向を示した。
[記事] - デイリースポーツ
[関連写真一覧]