【ファンキー通信】男を骨抜きにする言葉ってどんな言葉?

写真拡大

 いつの時代も男は女に弱いもの。古くはジュリアス・シーザーを魅了したクレオパトラなんて有名な話ですが、きっとそのもっと前から歴史は変わらないのでしょう。

 そんな女性たちが、男性を手玉にとれたのはなぜなのでしょう? 彼女たちが美しかったのはもちろんですが、理由のひとつは何か男を落とす必殺の言葉を持っていたからなのではないでしょうか。

 先日、人気の女性誌『Ray』において「男を骨抜きにするセリフfile」という記事を見かけました。そこには、誰もが「こんなこと言われたら・・・たまらん」というような言葉が並んでいました。例えば「好きになってもいいかな」であるとか、「意外とガタイいいんだね」とか。人気ホストがガイド役となって、これらの言葉が提案されたようです。確かに、ちょっと言われたらくらっとくるかも。

 では、実際に現場で男を何人も落としているであろうキャバクラで働くお姉さんたちのキメセリフにはどのようなものがあるのでしょうか? より実践的な“男を骨抜きにするセリフ”を聞いてみました。

・「○○買ってよ〜!」(20歳のルーキー嬢 入って3ヶ月の新人にもかかわらず、指名をとりまくっている)
なにごともストレートが一番なんだそう。だだをこねるふうに言うとさらに効果的なんだとか。でもこれは少々オジサマ向けか。

・「もうちょっと一緒にいたいな・・・ここにいてもいい?」(21歳の敏腕嬢 貢がせた男は数知れず)
『Ray』にもあった「好きになってもいいかな」と同じような疑問系。こう言われるとなかなか断れないんですよね。寂しそうな顔をするとなお良しだそう。

・「私、好きな人には靴下まで履かせてあげたいんだ〜」(24歳の大御所 この道三年目のベテラン)
これはかなり意外な答えですが、彼女によると成功率はかなり高いんだそう。男に色々と想像させる深い言葉なんだそうです。

 いろいろと聞いてみると、ストレートに自分の意思を伝える言葉が多いのが意外でした。やっぱり気持ちを伝えるということに重点を置くことが、大事なのかもしれません。あとは、言い方、上目遣いは必須!(加藤克和/verb)

■関連ポッドキャスト
萌え通信ポッドキャスト - 萌えテイスト
萌え通信ポッドキャスト - アナウンサーテイスト
ポッドキャストプレイヤー選択
livedoor 萌え通信