指原莉乃、カメラセンスない人は「絶対にイヤ」

写真拡大

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26歳)が、12月30日に放送されたバラエティ番組「お怒りバンク!有名人の小さな怒りをお金に換えませんかSP!」(テレビ朝日系)に出演。カメラのセンスがない人は「絶対にイヤ」と強く言い放つ一幕があった。

この日、タレント・松嶋尚美(47歳)が、夫でミュージシャンのヒサダトシヒロ(49歳)に、カメラのセンスがなさすぎると怒りを吐露。番組では松嶋の誕生会で撮影された実際の動画も披露されたが、それは主役の松嶋の姿すら映っていない、机だけが妙なアングルで撮影された、たった7秒間の動画だった。

ほかにも、子どもの発表会の動画をうまく撮れなかったことがあったそうで、松嶋は“思い出を撮り逃すカメラセンス”にストレスを溜め込んでいる様子だ。

このエピソードに、指原は「私もめちゃくちゃ共感できます。絶対イヤです」と“参戦”。「どんなに家事を手伝わないとかよりも、センスって変えられないじゃないですか。別にこっちがお願いしなくても撮ってて欲しいし、日常……誕生日だけじゃなくて、子どもとの何気ない一枚とかも撮ってて欲しいのに、頼まれたことすらもできないのは……私はすごく共感する」「カメラセンスは絶対に……絶対に」と、松嶋の怒りに賛同した。

そんな、せきを切ったようにカメラセンスの大事さを説く指原には、スタジオから「そんなに重要なんですか?」と確認の質問も飛んだが、指原はさらに「めちゃくちゃ(重要)、本当にイヤだ。(番組で取り上げてきた)今までの怒りの中で一番共感。本当にイヤだ」と、嫌悪感を露わにしていた。