第一印象は良かったけれど……なぜかその先がうまくいかない相手もいるもの。あなたと相性の悪い恋の相手はどんな人?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください。……あなたは混み合った電車に乗ったばかり。その瞬間、車内にあり得ない行動の人がいました。それはどんな様子?

A: 香水がきつい
B: お菓子をボリボリ
C: 大声で会話
D: 座席を独り占め
E: 堂々と化粧
F: 音楽やゲームの音

選んだ答えで相性の悪い相手がわかります

(A)の答えを選んだあなたは?

電車でのあり得ない行動を、香水がきつい! と答えたあなた。相性が悪いのは、「匂いが苦手」と感じた相手。
あなたは、見た目や肩書にとらわれず、居心地良い人や、一緒にいてほっとする相手が好き。彼の匂いが落ち着く……と見えない部分に幸せも感じる様子。反対に「この人の匂いは好きじゃない」と直観的に思った相手には最初から圏外に。

(B)の答えを選んだあなたは?

電車でのあり得ない行動を、お菓子をボリボリ! と答えたあなた。相性が悪いのは、「食事の食べ方が汚い」と感じた相手。
あなたは、一緒に食事するなど、料理を楽しむことに幸せを感じるタイプ。その食事を台無しにするような相手は絶対に受付けません。反対に、食事のマナーが良く、美味しそうに食べる彼とはピッタリ合うかも。デートに食事は欠かせませんが、あなたの場合は最重要。

(C)の答えを選んだあなたは?

電車でのあり得ない行動を、大声で会話! と答えたあなた。相性が悪いのは、「コミュニケーションがヘタ」と感じた相手。
あなたは、空気が読める人で、その場に合わせた会話やメールが得意なタイプ。彼が人間関係を邪魔するような鈍感発言をする、連絡を無視するような場合は一気に冷めます。反対に、気遣いの言葉がうまい相手とは、安心してお付き合いできそう。

(D)の答えを選んだあなたは?

電車でのあり得ない行動を、座席を独り占め! と答えたあなた。相性が悪いのは、「いつも上から目線」と感じた相手。
人を見下す発言や、俺サマな態度を取られると、好きな気持ちもトーンダウン。更に、あなたの態度に注意してくるなど細かい男性の場合は、友達としても無理かも。逆に少し甘えてくるようなタイプの方が相性は良いかもしれません。

(E)の答えを選んだあなたは?

電車でのあり得ない行動を、化粧している! と答えたあなた。そんなあなたと相性が悪いのは、「清潔感が無い」と感じた相手。
男性が小汚いイメージの服装をしていたり、いつも同じ服? と思うような無頓着だったり……。明らかに清潔感が欠けていると思うと、居心地が悪く恋愛どころではなくなりそう。お互いに綺麗でいたい! と、意識高くいられるような相手とはピッタリ。

(F)の答えを選んだあなたは?

電車でのあり得ない行動を、音楽やゲームの音! と答えたあなた。相性が悪いのは、「私を見ていない」と感じた相手。
あなたは、付き合うならロマンチックに過ごしたい人。それなのに、彼が自分の世界に浸り過ぎていたり、一緒にいてもスマホばっかりいじっていたりするとすぐに幻滅。どんなにイケメンでも、二人の時間を大切にしない人とはサヨナラ。反対に、タイプでなくても、同じ趣味などで共感できる相手とはうまくいきそう。