オムライス好きの方必見です!東京都内で食べることができる美味しいオムライスのお店を一挙ご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

シワひとつないオムライス『香味屋』東京

東京・東部の下町情緒が残る根岸にお店を構える洋食店。1925年に開店し、最初は軽食を出すようになり、のちに洋食店へと変化していった。地元のみならず、地方や遠方から食べに来る人も多いという。そんな同店で味わうことができるオムライスは、ご飯の旨味を活かしたチキンライスを、半熟玉子で丁寧に包んだ逸品です。このシワひとつないピタッとしたオムライスは、何が何でも食べてみたい品です。

ふわふわのオムレツカレーが絶品『モンタンベール』東京

恵比寿駅の東口にお店を構える洋食店『モンタンベール』。恵比寿駅周辺の雑多な雰囲気とは一風変わって、どこか懐かしさのある落ち着いた雰囲気が印象的なお店。そんな同店で味わうことができるのは、「フワッとオムレツカレー」です。そのままでも十分美味しいチキンライスの上にふわふわのオムレツをトッピング。スプーンで中を割ると、とろ〜りとした卵とおカレーソースが絶妙にマッチする至極の逸品です。

東京の要食。『たいめいけん』東京

昭和6年創業の洋食店『たいめいけん』。1階はカジュアルな洋食レストランとして人気を集めており、2階では、本格的な洋食レストランとして楽しむことができます。同店の人気メニューといえば、あの「たんぽぽオムライス」。チキンライスの上に乗っているオムレツを割ると、中からトロトロの半熟卵がチキンライスに覆いかぶさるように広がります。思わず写真を撮りたくなるほどです。

いかがでしたでしょうか。オムライス好きならどのお店も一度は訪れるべき名店ばかりです。ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。