全国のケンタッキーフライドチキンで5月末より販売の始まった新セットメニュー『サンドBOX』。チキンフィレサンド、オリジナルチキン、カーネリングポテト、ミイアップルパイ、ドリンク……従来のセット内容にさらにチキンとデザートが追加された豪華な内容です。これはなかなかお得では?

ケンタッキーフライドチキン『サンドBOX』890円

おすすめ度 ★★★★☆

メニュー掲載の写真では箱に入っていますが、店内で食べる場合『サンドBOX』はほかのセットメニューと同じバスケットに入った状態での提供。通常のセットメニューより明らかに品数が多く

メインのサンドはチキンフィレサンドか和風チキンカツサンドのいずれかを選択。写真はチキンフィレサンドを選んだ場合の例です。ふんわりしたバンズとKFCならではのスパイシーなチキンが楽しめる看板メニューのひとつですね。

サイドメニューひとつ目は、オリジナルチキン。こちらも単品でも販売されている、ここでしか食べられないKFCの看板メニュー。オリジナルチキンのほか、骨なしケンタッキーを選ぶこともできます。

サイドメニュー2つ目はカーネリングポテトS。小さめのSサイズですが、紙袋にギッシリと詰まっています。

独特の形状のポテトは、表面はカラッと揚がり中身はホクホク。ひとつひとつが大き目サイズなのもあり食べ応えがあります。

セットには紙袋に入ったミニアップルパイも含まれ、デザートまでしっかりついているのも『サンドBOX』の特徴。

表面はサクサクで中身の層状のパイ生地はしっとりした食感です。中にはカスタードクリームと刻んだりんご入りでしっかり甘く、ミニサイズですが満足感アリ。

ボリュームあるセット内容なので飲み物も十分に量が欲しいところですが、ドリンクはしっかりMサイズなので心配ナシ。

KFCと言えばコレ! というチキンフィレサンドやオリジナルチキンをガッツリ味わうことができるのに加えサイドメニューも充実した『サンドBOX』。品数と量が多いのに加え、サンド、チキン、ポテトと揚げ物が多い重量級セットですが食べ終えた時の満足感はかなりのもの。カロリーは気にせずガッツリとKFCを味わいたいという時にはオススメの豪華セットです。890円の価格はサンドが390円、オリジナルチキン250円、ポテト250円、ドリンク240円……と単品購入するよりもだいぶおトクですよ。

<参考リンク>
メニュー|ケンタッキーフライドチキン