きっかけはTwitter!? 人気上昇中のミスターコン出身イケメン・池田翼クンにフィーチャー!

写真拡大


 

今年も絶賛開催中の「男子高生ミスターコン」。

全画面キャプチャ 20160817 141548.bmp


 
昨年、関東一のイケメン高校生を決める「関東高一ミスターコン」で準グランプリを受賞し、「ミスターコン」で審査員特別賞を受賞した池田翼クンは、プリ機のシェアNo.1を誇るフリューが発行する「プリモマガジン」の第一号メンズとしても登場するなど、注目を集めています。
 

 

全画面キャプチャ 20160817 122942.bmp
https://twitter.com/

 

現在はプリモやサロモ、「Popteen」の読者モデルとしても活動し、この夏開催のイベントでもひときわ大きな歓声を集める翼クンに直撃インタビュー!
 

これまでとこれから、そして気になる素顔についてたっぷり語っていただきました!

 

 


ミスターコン出場と将来の夢

 

 

――早速ですが、今の自身の人気をどうとらえていますか?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「人気だなんて、いえいえという感じです。Twitterのフォロワー数を1ヶ月ごとに見ていて、関東高一ミスターコンで準グランプリをいただいてから、少しずつ数が増えているので、存在を知ってもらえてるのかなって思っているくらいです」
 


――ミスターコンを受けたきっかけを教えてください。
 

「元々、仮面ライダーとか青春系の作品が好きで、俳優を目指していたんです。中3の終わりくらいに、将来のことを考えて、何か自分を変えたいと思ったときに、TwitterのタイムラインにOCEAN TOKYOという美容室の撮影データが流れてきて、まずは髪型から変えてみようと思いました」
 


――まずはオーディション、ではなく自分を整えてから、ということですか?
 

「それまでが自分に対して無頓着すぎて、髪の毛もまわりから“なげーよ!”って言われてから切る、みたいな感じでしたし、最近の俳優さん、とくに仮面ライダーの俳優さんは見た目からカッコいい人が多いので、自分も少しはマシになるかなと思いました」
 


――そこからどのようにミスターコンの出場につながっていくのでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「サロンモデルとして活動させていただけるようになって、その写真をTwitterにアップしたりしていくうちに、少しずつフォロワー数が増えて。その中でミスターコンのスタッフから“ミスターコンに出場しませんか?”というリプライが届いたんです。最初は無視していたんですが(笑)、めっちゃきたので、応募だけでもしようかなって」

 

――SNS上でスカウトされたんですね!
 

「直接的なきっかけはSNSですが、OCEAN TOKYOが渋谷や原宿に行くきっかけであり、髪型やファッションに対しての刺激をそこでもらったので、美容室に感謝しています」
 


――「応募だけでも」というところから実際に受賞していかがでしたか?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「応援してくれた人たちが喜んでくれたし、自分も普通に嬉しかったんですが、目指しているのは俳優なので、これで自分自身が満足しないか心配にもなりました」
 


――かなり冷静ですね!
 

「いえいえ。まわりからは、落ち着いてるとは言われます。本当に普通なので、これから頑張っていかないとです」
 


――現在はどのような活動をされているんですか?
 

「高2なので学業をメインに、雑誌やイベントに出たり、サロモとして活動しています。いろんなきっかけがあって、こうして活動できているので今に感謝しつつも、夢に向かって進んでいきたいです。目標は佐藤健さん!」

 

 


翼クンのプライベートに迫る!

 

 

――ではここからはプライベートについて教えてください! 趣味&特技は?


 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「趣味はカラオケ、フリースタイルフットボール(リフティング)。特技は中学生のときサッカー部と吹奏楽部に入っていたので、トロンボーンが吹けること。あと、バク転ができることです」
 


――運動も音楽もできるんですね! これはモテますね! 逆に苦手なことは?
 

「いえ、まったくモテません。中高一貫校なので、もうみんな普通な感じですね。苦手なことは…勉強(笑)」
 


――好きな女性のタイプ、好きな仕草を教えてください!
 

「よく聞かれるんですけど、過去を振り返っても好きな人に共通点がないんですよ。初対面でいちばんに見るのは目なので、目が大きい人が好きかも? でもメイクは控えめでナチュラルな人がいいです。仕草は…仕草というか、寝顔を見るのは好き。ほほえましい気持ちになります(笑)」
 


――好きな女のコのファッションは?
 

「自分みたいなシンプルな感じが好きです(笑)。基本はモノトーンで、大人っぽい感じかパーカーとかカジュアル系」
 


▼そんな翼クンの私服コーデがコチラ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
爽やかな白Tが目をひくシンプルなモノトーンコーデ。
小顔&脚長でスタイルもバツグン。
 


――日々、大切にしていることはありますか?
 

「自然体でいること。応援してくれている方への感謝の気持ちです」
 


――では最後にみんなへメッセージをお願いします!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「男女限らず、Twitterをフォローしていただいたり、興味を持っていただいた時点で嬉しいです。もしきっかけがあったら、写真より実物のほうが100%いいって言われるんで(笑)、会いに来ていただいて自分のよさをわかってもらえたらなって思います。夏はイベントも多いので画面や誌面で満足してないでぜひ! イベント情報は随時Twitterで発表するのでチェックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」

 


どんな質問にも、落ち着いて真摯に答えてくれた池田翼クン。
ありがとうございました!
ぜひ本人のTwitterをチェックして、イベントなど実物に会いに行ってみてください。

 

さらに、プリモとしても活動する翼くんには「プリ」に関するインタビューも答えてもらったので、後日その様子をお届けします。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
配信をお楽しみに〜♪

 

 

▼男子高生ミスターコン
http://dkmrcon.jp/