電通消費者研究センターが2007年に実施した「電通・新大衆調査」の結果から浮かび上がってきた新たな消費者像は、「鏡衆(きょうしゅう)」と命名されていました。「鏡衆」とは、・人からの影響をうまく受け取りながら・鏡のようにレスポンス&発信していく共振力を持つ人々であり、「共振型消費者」とも表現されていました。ここで「共振力」とは、「クチコミ発信力」とも言い換えることができます。すなわち、他者の情報に感心や
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電通消費者研究センターが2007年に実施した「電通・新大衆調査」の結果から浮かび上がってきた新たな消費者像は、「鏡衆(きょうしゅう)」と命名されていました。「鏡衆」とは、・人からの影響をうまく受け取りながら・鏡のようにレスポンス&発信していく共振力を持つ人々であり、「共振型消費者」とも表現されていました。ここで「共振力」とは、「クチコミ発信力」とも言い換えることができます。すなわち、他者の情報に感心や