本日のコラムは、「自分は何を売っているのか?顧客は何を買っているのか?」について、「タバコのポイ捨て」を例に考えてみたいと思います。このコラムにより、「ウチは商品やサービスを売っているのではないんだ!」と顧客の本質に気がついていただければ幸いです。はじめにこんにちは!石川県金沢市の株式会社ALUHAと申します。弊社は、売れる仕組みを考える仕組み「StrengthMap」を活用して、マーケティング戦略や営業戦略、WE
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
本日のコラムは、「自分は何を売っているのか?顧客は何を買っているのか?」について、「タバコのポイ捨て」を例に考えてみたいと思います。このコラムにより、「ウチは商品やサービスを売っているのではないんだ!」と顧客の本質に気がついていただければ幸いです。はじめにこんにちは!石川県金沢市の株式会社ALUHAと申します。弊社は、売れる仕組みを考える仕組み「StrengthMap」を活用して、マーケティング戦略や営業戦略、WE