マツダが次期Cセグメントセダンで減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」を採用すると発表しましたが、そこで使われるのが「キャパシター」です。大きなコンデンサと同じようなもので、化学変化なしで電気を蓄えることができるため素早い充放電と長寿命を可能とします。しかし、そのマツダよりも先に「キャパシター」を搭載したのが、シトロエンC4。といっても欧州向けのディーゼルのアイドリングストップ機能付きの車両です。ここ
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マツダが次期Cセグメントセダンで減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」を採用すると発表しましたが、そこで使われるのが「キャパシター」です。大きなコンデンサと同じようなもので、化学変化なしで電気を蓄えることができるため素早い充放電と長寿命を可能とします。しかし、そのマツダよりも先に「キャパシター」を搭載したのが、シトロエンC4。といっても欧州向けのディーゼルのアイドリングストップ機能付きの車両です。ここ