川崎麻世に“リベンジポルノ”報道「愛人手当は50万円」
2014年11月、「女性自身」に愛人との不倫&妊娠を報じられた川崎麻世(51)。カイヤというキャラの立った妻を持つ恐妻家として知られる川崎麻世だが、1月13日発売の「女性自身」ではその愛人Aさんの単独インタビューに成功。“恐妻家芸人”の知られざる一面を描いたスクープ記事を放っている。
インタビューでは、麻世との出会いから交際中の思い出、そして、妊娠発覚、不倫発覚後の麻世の豹変ぶりまでが事細かに語られていた。
麻世との出会いは10年前。Aさんが、銀座のクラブでホステスをしていた頃に知り合った。3年前に麻世から食事に誘い、交際がスタート。週の半分は麻世宅で過ごす、半同棲状態だったという。
デートは銀座の高級寿司店、月末には手渡しで“愛人手当”を50万円渡され、バッグや指輪をプレゼントされた。交際当初には麻世から、
「(Aさんの実家に)挨拶に行きたい」
とも言われたそうだ。さらに、「2年後には結婚しよう」と20万円の指輪を婚約指輪かのように渡している。しかし、蜜月はそう長くは続かなかった。
リベンジポルノで脅迫麻世が変わり始めたのは、Aさんの妊娠が発覚してからしばらくたってから。最初は「産んでくれ」と言っていたのに、関係がぎくしゃくし、2014年に報じられた不倫記事が2人の仲を決裂させた。麻世は、Aさんが週刊誌にリークしたと思ったのだ。そして、リベンジポルノで脅迫した。
記事の中で、Aさんはこう語っている。
「彼は行為の最中に動画を撮るのが好きだったんです。いつもiPad miniを枕元に置いていて、行為の途中で私の承諾なしにいきなり取り始めるんです。(中略)すごくイヤで、『やめて』と言っても『きれいだよ』といか言ってやめてくれません。(中略)私は何十本とあるだろうあの動画を公開されるのが怖くて」(Aさん談)
麻世は2014年に女性自身の記事が出た際、動画の存在をほのめかしながらAさんに「公開する」と脅しをかけたことも書かれている。
そもそも、当初から麻世に結婚する気があったのかどうかも微妙なところだ。関係者はこう語った。
「麻世さんは不倫相手に『いずれカイヤと別れたら結婚しよう』と言いますが、カイヤさんと離婚をする気はないはず。麻世さんとカイヤさんは離婚を商売にしているタレント。PR会見などでは、カイヤさんとの離婚を聞かれるのはもはやお約束ですし、大きな収入源にもなっているはず。それを捨ててまで、不倫相手と一緒になることはないでしょう。リベンジポルノをしてしまうダメな男を妻のカイヤさんが叱責する、そういった体にしてしまえば、ダメージを最小限にすることもできますし」(関係者談)
不倫報道後、麻世とは一切連絡をとっていないというAさん。麻世との交際で学んだことは、「川崎麻世」という男が最低最悪の男だったということだそうだ。
(取材・文/小林翼)