ヘビー級ボクサーが対戦相手への挑発ツイートを誤爆し炎上! 女子サッカー選手に「お前が欲しいぞ、チンピラ」

写真拡大

イギリスのプロボクサー、タイソン・フューリーの“勘違いツイート”が物議を呼んでいる。

当初、7月26日にイギリス・マンチェスターで開催予定だったデレック・チゾラとの、WBO世界ヘビー級、EBUヘビー級王座、BBB of C Britishヘビー級王座の統一戦。再戦までの長い道のり、その間の舌戦など、地元イギリスでは特に“遺恨試合”として注目されていたカードだったが、チゾラの負傷で再び延期となってしまった。

こちらがタイソン・フューリー


対戦を熱望していたフューリーは、相当フラストレーションが溜まっていたのだろうか、なぜか、次の対戦相手となるアメリカ気鋭の実力者、デオンテイ・ワイルダーのツイッターアカウントに口撃を開始! ……したつもりが、なぜかイギリス・リバプールFCの女子チームに所属する、ルーシー・ブロンズさん宛てに下品な言葉を連続投稿してしまったのだ。



「お前は、本物の男を知ることになるぞ。…… お前が欲しいぞ、チンピラ」


これは単なる“ブロンズ違い”の早とちりで、ワイルダーのアカウント(@BronzeBomber)とルーシーさんのアカウント(@LucyBronze)を間違えただけ。しかし、運が悪いことに女性器を露わす「P****」というワードを連発してしまったものだから、ルーシーさんもかなり驚いたことだろう。

とんだとばっちりを受けたルーシー・ブロンズさん


その後、ルーシーさんが「あなたと戦う暇はないわ」とシャレの効いたツイートを返すと、フューリーもさすがに気付いたらしく、すぐさまツイートを削除。さらに、ルーシーさんに「人違いだった」と訂正のメンションを送っている。





このやりとりに対し、ユーザーから批判ツイートが殺到。さらに、イライラを募らせたフューリーが、「喧嘩がしたいなら、俺はボルトンタウンセンターにいるぞ」と挑発のツイートを投稿すると、1800回以上リツイートされる事態に……。

懲りない男である。



ちなみに、チゾラとの会見時も大荒れだった模様。意外と甲高い声が特徴的だ。



【関連記事】
とばっちりでTwitter炎上…オウンゴールしたブラジル代表選手と名前が似ているモデルの悲劇