あっちゃんが泥酔お尻丸出し、佐藤健と合コン→お姫様抱っこ報道。
同誌に掲載された「仰天スクープ撮! 国民的アイドル前田敦子 深夜の『お姫様抱っこ』」は、涙の卒業から1週間後、東京・麻布十番での“合コン”と、佐藤が前田を自宅マンションに送り届けるまでを伝えた内容。この日、前田はAKB48の大島優子(23歳)と、JKT48への移籍が決まった仲川遥香(20歳)と共に、佐藤とその友人の外国人男性(シンガーソングライターのジャミール)、謎のモデル風イケメンと、高級カラオケ店での“合コン”に参加した。
もともと前田と佐藤は2010年に放送された連続ドラマ「Q10」(日本テレビ系)で共演した親しい間柄。2人の所属事務所は「交際の事実はない」「友人」と、同誌に対して熱愛は否定している。また、“恋愛禁止”の現役AKB48の大島や仲川について運営サイドは、“合コン”ではなく、“事前に許可をとった卒業祝いのカラオケパーティー”のため、特に問題はないとのスタンスだという。
9月4日に行われた「前田敦子 AKB48 卒業記念フォトブック『あっちゃん』」刊行記念イベントで、前田は「恋愛したいです」「デートで映画館に行きたい」「(理想の男性は)頭のいい人」など、恋愛に積極的な姿勢をアピールしていたが、そこに今回の合コン泥酔報道も加わり、AKB48卒業直後に次々と繰り出される“奔放なあっちゃん”に戸惑うファンは少なくないようだ。
■関連リンク
・前田敦子【写真ギャラリー/238枚】
・仲川遥香【写真ギャラリー/20枚】
