BTS・V、世界で初めて名曲『White Christmas』を原曲歌手と歌う!12月6日リリース

写真拡大 (全2枚)

ボーイズグループBTSのメンバー、Vが伝説的なポップ歌手のビング・クロスビーとデュエット曲をリリースする。

【写真】Vの鍛え抜かれたぶっとい腕!

来る12月6日14時、2人の声が含まれた『White Christmas(with V of BTS)』がリリースされる。

Vは1942年にリリースされ、今でも世界的に愛されているビング・クロスビーの名曲『White Christmas』の一部を自分なりに再解釈して歌唱した。2人のアイコンの時代を超えたコラボである。

特に、1977年のデヴィッド・ボウイとのコラボ以来、47年ぶりにリリースされるビング・クロスビーのデュエット曲であるという点で、一層特別な意味を持つ。

(写真=BIGHIT MUSIC)

今回のコラボは、Vがビング・クロスビーを長年尊敬してきたことから実現した。Vは2022年、ビング・クロスビーの曲『It's Been a Long, Long Time』のカバー動画を投稿するなど、着実に彼への愛情を表してきた。

これに対し、ビング・クロスビーの公式SNSは、「Vは素晴らしいクルーナー歌手になるだろう。我々が愛するビングのように」と応えたことがある。

歌手兼俳優として活躍したビング・クロスビーは、ハリウッドの殿堂入りを果たした20世紀最高のスターだ。

『White Christmas』は空前のヒットを記録したクリスマス・キャロルで、マイケル・ブーブレ、テイラー・スウィフト、ケイティ・ペリーなど、数多くの有名な歌手がカバーした。

しかし、ビング・クロスビーとのデュエットは1度もリリースされたことがなく、今回のコラボは意味深い。Vの声が加わった『White Christmas(with V of BTS)』は世界中に温かさと楽しさを届けるものと期待されている。

なお、『White Christmas(with V of BTS)』は12月6日14時リリース予定だ。

◇V プロフィール

1995年12月30日生まれ。韓国・大邱広域市出身。本名キム・テヒョン。身長179cm。2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、グループ内ではサブボーカルを務める。“美少年”と呼ぶに相応しいビジュアルとのギャップを感じさせる低音ボイスが特徴で、ボーカルラインの中でも主に中低音パートを担当している。優れたビジュアルが世界的に評価されており、映画情報サイト『TC Candler』が発表する「世界で最もハンサムな顔100人」の上位にたびたびランクインしている。兵役のため2023年12月11日に入隊し、除隊は2025年6月10日を予定している。