実は貯蓄派、SixTONES・田中樹が後輩たちの前で“豪快にお金を使う”キャラを自作自演
10月8日の「踊る!さんま御殿!!」にて「秋の夜長のコンプレックス祭」を放送。田中樹(SixTONES)が、“今だから言える隠してきた秘密”を告白した。
オープニングで、4年ぶり2度目の共演となるさんまから「なんで避けてたんや」とツッコまれた田中。最初のテーマ「他人には理解されない私のコンプレックス」では、「食事に時間がかかる」というコンプレックスを明かし、「先輩とごはんに行って楽しかったこと1回もない!」「さんまさんとも行きたくないかも」と本音を口にする。次のテーマ「今だから言える隠してきた秘密」では、「後輩にカッコイイと思われたくて、羽振りのいい豪快にお金を使う人のフリをしているんですが、めちゃめちゃ着実に貯金しています」という告白も。後輩から、時計や車などの高い買い物の相談をされた際には、自身は貯蓄派にも関わらず、「買えばいいよ。貯金していたってしょうがないんだから」とアドバイスをしていると明かした。さらに、そのキャラを保つために、忙しいフリをしてあまり後輩たちとごはんに行かないようにしているという徹底ぶり。「年に1回か2回、高いお店に連れて行って、『樹君は高い店に連れて行ってくれる』という印象を付ける」と白状していた。
また、番組にはカナダに留学中の光浦靖子(オアシズ)が一時帰国し、昨年6月以来、約1年3ヶ月ぶりに相方・大久保佳代子と御殿に登場。カナダに戻るという光浦にさんまが「そんなにカナダがいいの?」と聞くと、光浦は「3年の労働ビザをゲットした」と報告。「これまで学費とか生活費とかいっぱいカナダに払ったでしょ。取り返しに行こうと思って。取り返してから日本に戻る」と、今後のカナダ生活にさらなる意気込みを見せていた。