米有名女優『マンマ・ミーア!』で13歳年下人気女優と共演希望「大ファン」
話題の女優アマンダ・サイフリッド(38)が、次回の『マンマ・ミーア!』にサブリナ・カーペンター(25)の出演を熱望している。
2008年の映画『マンマ・ミーア!』と2018年の続編『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』でソフィ・シェリダン役を務めたアマンダ、もし3作目が製作された場合、13歳しか年下でないもののサブリナに自分の娘役を演じてもらいたいとしてABCニュースにこう話す。「私に老けメイクをすればいい。それで大丈夫。私は俳優なんだから、やるわ」「サブリナ・カーペンターが私の娘役をやりたいなら、私が実現させる。大丈夫。私大ファンだし」
そして「マンマ・ミーア!」第3弾について「やりましょう。皆が実現するって言っている。けど台本は私は見ていないけどね」とアマンダは続けた。
一方同シリーズでアマンダと共演したクリスティーン・バランスキーは、プロデューサーのジュディ・クレイマーが3作目の企画に取り組んでいることを8月にハリウッド・リポーターに明かしていたところだ。「ロンドンでお気に入りの飲み屋に一緒に行ったの。ジュディ・クレイマーが『マンマ・ミーア3』を企画している。それしか言えない」「彼女は2作目を実現させ、驚異的なヒットを飛ばした。ジュディ・クレイマーなら、皆を再結集させてくれても不思議じゃないわ」
前2作には他にもピアース・ブロスナン、ドミニク・クーパー、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、メリル・ストリープら豪華俳優陣が出演していた。
(BANG Media International/よろず~ニュース)