『第39回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER』に登場した(左から)中村海人、八木勇征、池端杏慈 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 ダンス&ボーカルグループFANTASTICS・八木勇征、Travis Japanの中村海人が7日、さいたまスーパーアリーナで開催された『第39回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER(以下、TGC)』に登場。八木が初単独主演する映画『矢野くんの普通の日々』(11月15日公開)ステージで、ヒロインを演じる池端杏慈とともにシークレット出演した。

【写真】眼帯姿でもかっこいい八木勇征

 今作はなぜかケガをしてしまう超不運体質な矢野くん(八木)と優しすぎるクラスメイトたちの初めてだらけの夢のスクールライフを描くミラクルピュアラブストーリー。そんな矢野くんをほっとけなくなる超心配性なクラス委員長・吉田清子を池端、吉田に想いを寄せるスポーツ万能な学校一のモテ男子・羽柴雄大を中村がそれぞれ演じている。

 制服の池端がひとりステージに登場すると、裏側から八木の「みなさん盛り上がってますか?」、中村の「まだまだ足りないな!盛り上がってますか!?」と呼びかける声が…。歓声に応じるように、2人が学ラン姿でステージに現れると観客は大興奮。3人でランウェイを歩き、笑顔を振りまいた。

 八木は役柄にちなみ「怪我を多くするようになった…不運体質がうつっちゃった」と困惑。「眼帯の下は大丈夫です。ランウェイを歩くのもめちゃくちゃ怖かった(笑)」とホッとした様子。

 一方“学校イチのモテ男”を演じた中村は「それなりにかっこよくなろうとしたんですけど、髪型とかで頑張って羽柴に寄せました。人生で初めてくらいばっつりいって…」と役作りを報告。司会の鷲見玲奈アナから「マイクの持ち方からモテ男感が出てる」と突っ込まれると「そう言われると恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべた。

 終盤には、八木が締めのあいさつをしようとすると照明が暗くなる“不運”な演出も。会場が明転すると、八木は「みなさん映画館に足を運んで見に来ていただけるとうれしいです」とアピールしていた。

 『TGC』は、2005年8月から年2回開催。39回目を迎えた今回は、新たな冒険や挑戦へのスタートを意味する「A STEP FORWARD」がテーマとなる。中条あやみ、池田美優をはじめ多数のモデル・俳優たちが最新の秋冬ファッションを披露し、メインアーティストにはIVE、THE RAMPAGE、WILD BLUEらが登場。MCは、産後初イベントとなる鷲見玲奈アナウンサーとニューヨークが初タッグを組む。