「いつからスウェーデン代表に!?」 五輪柔道選手、ハリウッドスターに「遺伝子レベル」でそっくり...SNS驚愕
パリ五輪の柔道男子90キロ級のスウェーデン代表選手が、あるイギリスの大物俳優に「激似」だとして、SNSで話題になっている。
五輪では3回戦進出、9位に
話題になっているのは、マルクス・ニマン選手(33)。2024年7月31日に行われたパリ五輪の柔道男子90キロ級では、3回戦まで進むもアラブ首長国連邦(UAE)の選手に敗れ、9位となった。
スキンヘッドのその風貌が、映画「トランスポーター」や「ワイルド・スピード」シリーズに出演するジェイソン・ステイサムさん(57)に似ているとして、日本のSNSでにわかに注目が集まった。
Xでは「ステイサムさんはいつからスウェーデン代表に!?」「男子90キロスウェーデン選手、予想以上にステイサムだった!」「いや偽名で参加したステイサムやろこれw」「遺伝子レベルでステイサムすぎるwwwwwwwww」という声が寄せられた。また、ステイサムさんは水泳・飛び込みのイギリス代表選手だった過去があるため、「スウェーデンの柔道の選手、ステイサムですな。飛び込み競技から柔道に転身したんか〜ほえ〜って思ってしまったわ」といったコメントも書き込まれた。