THE ALFEE・高見沢さんの「続きが気になる漫画」。最上級のラブサスペンス
大の漫画好きとしても知られるTHE ALFEEのリーダー・高見沢俊彦さんが今イチオシの漫画を紹介! ここでは、続きが楽しみな最上級の冒険活劇恋愛コミック『ホタルの嫁入り』について語ります。
貴族と殺し屋の契約結婚ラブサスペンス『ホタルの嫁入り』
『ホタルの嫁入り』 橘 オレコ/著 小学館刊(1)〜(4)巻
家柄も美貌にも恵まれた紗都子(さとこ)は、体が弱く余命わずか。そんな彼女の夢は、家の利益になる結婚をすること。ある日、謎の殺し屋に命を狙われた紗都子は、生き延びるために殺し屋・後藤進平(ごとうしんぺい)に驚きの提案をする。
いつの世も、恋は出逢いから始まるもの
伯爵令嬢の紗都子は外出した際、暴漢に襲われ拉致されてしまいます。連れ去られた場所は脱出不可能な、全体が遊郭で出来ている島。いきなりとんでもない展開にワクワクしながら読み進めると、体は脆弱なのに意外にも紗都子はどんな状況下においても前向きで冷静沈着、そのタフさに驚かされます。島を脱出するには結婚しかない。そこで選んだ相手が殺し屋で遊郭の用心棒である後藤進平という男でした。
紗都子を誰が? 何のために拉致したのか? 謎が謎を呼ぶ物語はテンポが素晴らしくドンドン惹(ひ)き込まれます。紗都子と進平のヒエラルキー、身分の違う恋となれば心情の揺れ動きがポイントですが、進平は人を殺(あや)める事を何とも思わない殺し屋。人の心情など理解出来っこありません。そんな天然気質の殺し屋に惹かれてゆく紗都子なのです。
いつの世も恋は出逢いから始まるもの。今後二人が恋をどのように輝かせるのか? 続きが楽しみな最上級の冒険活劇恋愛コミックでした。