フルトン、ネリ戦希望「今年対戦したい」 KO負けした井上尚弥相手の再戦は「130ポンドなら」
ボクシングの前WBC&WBO世界スーパーバンタム級2団体統一王者スティーブン・フルトン(米国)が、元世界2階級制覇王者ルイス・ネリ(メキシコ)との対戦を希望した。世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)に敗れた2人。フルトンは8月、米ラスベガスで再起戦に臨む予定とされている。
フルトンは自身のXで「8月の試合以外で今年対戦したいのは、ボールとネリだ。ネリが好き。ボールのことは、どんなヤツなのかまだ知らないけどね」と投稿した。
スーパーバンタム級2団体統一王者だった昨年7月、バンタム級から転級したばかりの井上に8回TKO負けしたフルトン。プロ初黒星で2つのベルトを失った。階級を1つ上げてフェザー級転向。WBA世界同級1位にランクインしており、米専門メディア「ザ・リング」によると、8月10日に同級13位ロニー・リオスとの再起戦に臨むとされている。
WBAのランキングではニック・ボールが同級王者、ネリが同級2位に入っている。投稿には海外ファンもコメントを寄せ、「君がタイトル持っていて、イノウエが階級上げてきたら再戦する?」との質問も。これにフルトンは「130ポンド(スーパーフェザー級)なら再戦するよ」と返していた。
(THE ANSWER編集部)