相葉雅紀、第1話から“パンツ一丁”の大ピンチ!ドラマ『今日からヒットマン』

写真拡大 (全5枚)

漫画家・むとうひろしによるガンアクション漫画の最高傑作が、相葉雅紀主演で完全実写化。本日10月27日(金)、金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』がスタートする。

主人公は、食品メーカー勤務の平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)。彼はある日、偶然にも「二丁」と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会ってしまう。

二丁は突然、自分の標的を殺し、捕らえられた恋人・ちなつ(山本舞香)を助けろと十吉に命令。失敗した場合は、十吉と家族を皆殺しにすると言い出し…。突然大事件に巻き込まれ、大きな闇に飲み込まれた十吉の運命はどうなるのか。

愛する家族を守るため、初めて持つ銃を手に孤軍奮闘する十吉の姿は痛快。やり手サラリーマンとしての心得と、二丁から伝授されたヒットマンとしての心得を駆使して悪漢に立ち向かうが、なぜかパンツ一丁の状態に! いったい彼の身に何が…?

◆ヒットマン・二丁を演じる大物俳優も明らかに

相葉演じる十吉を取り巻く共演陣も、魅惑のキャストがそろう。

伝説のヒットマン・二丁の恋人で、十吉の相棒となるヒロイン・ちなつ役には山本舞香。

アクティブなへそ出しルックで小悪魔的な魅力を放つちなつを、得意の空手で培ったアクションを武器に好演。敵に捕まった際に見せる勝気な姿勢も、観る者をくぎ付けにさせる。

そんなちなつとは正反対、幼い息子を持つ十吉の妻・美沙子を演じるのは本仮屋ユイカ。ハードボイルドな犯罪劇のパートとは違った、十吉との“家族愛”の姿をみごとに体現する。

そして、仕事よりもプライベートが大事でミスばかりの十吉の後輩サラリーマン・山本照久には深澤辰哉。約10年ぶりに地上波連続ドラマに出演する。さらに、勝村政信演じる口だけは達者なダメ上司・遠藤保も。

また、十吉がヒットマンとサラリーマンの二重生活を送るきっかけとなる伝説のヒットマン・二丁。

サングラスにオールバック、革ジャンでクールにタバコを吸う姿は、まるで原作漫画から抜け出てきたようだが…。いったい二丁を演じるのは誰なのか? 第1話で明らかになる。