菅野美穂主演『ゆりあ先生の赤い糸』、メインビジュアル解禁!「みんなまとめて愛してやる。」

写真拡大 (全2枚)

第27回手塚治虫文化賞で頂点となる「マンガ大賞」に輝いた入江喜和氏の『ゆりあ先生の赤い糸』(講談社)が、菅野美穂主演で連続ドラマ化。10月19日(木)よりスタートする。

そして、同ドラマのメインビジュアルが解禁された。

そこには、主人公・ゆりあを演じる菅野をはじめ、その夫の“彼氏”を演じる鈴鹿央士、ゆりあに恋する便利屋・木戸大聖、厄介な夫の妹を演じる宮澤エマ、夫の隠し子を演じる白山乃愛、夫の“彼女”を演じる松岡茉優、すべての問題の発端となる夫を演じる田中哲司、何かと好奇心旺盛な姑を演じる三田佳子が勢揃い。

一筋縄ではいかない関係性にある8人を結ぶ赤い糸。そして、「みんなまとめて愛してやる。」という、ゆりあの力強さが表れたキャッチフレーズが印象的なビジュアルとなっている。

それぞれの立ち位置や仕草に、お互いの関係性や秘めたる胸の内も暗示されているこのメインビジュアル。はたして彼らは今後、どんな波乱の人生と向き合いながら絆を築き上げていくのか。

◆第1話の冒頭シーンも先行公開!

また、本日10月14日(土)深夜には、本作の見どころを詰め込んだスペシャル番組『ゆりあ先生の赤い糸&泥濘の食卓 初回直前SP!』が放送される。(※一部地域を除く)

番組では、主演・菅野美穂を筆頭に豪華キャスト陣のコメントも交えながらドラマの魅力や個性的な登場人物を紹介。さらに、拡大スペシャルで放送される第1話の冒頭約2分も特別先行公開される。

第1話から容赦なくゆりあの人生に押し寄せる動乱の波。そんな“まさかの人生”の兆しは、第1話の冒頭約2分で早くもあらわれる。

ゆりあの人生が激変する“すべての始まり”を描く胸騒ぎの冒頭シーンは必見だ。