そんなバナナ!「バナナペグハンマー」登場 創業53年の精密金属メーカーがバナナをステンレスで完全再現
「バナナで釘が打ちたい!」という夢が遂に実現。
精密金属メーカーの株式会社キャステムより、見た目も色もバナナにそっくりの「バナナペグハンマー」が登場。Makuakeにて8月25日に先行予約販売が開始されました。一般販売価格が税込5500円のところ、先行予約販売ではお得な価格で購入できます。
販売元の株式会社キャステムは、創業53年の精密金属メーカー。医療や航空宇宙などのあらゆる産業の精密部品の製造販売を主軸としながらも、リアルすぎる著名人のフィギュアや3Dフェイスステッカーなど、ユニークな商品を手掛けています。
特に、2020年に発売されたバナナをまるごと金属化した「バナナハンマーDX」は、Twitter(現、X)の今話題ランキング1位に選ばれるなど話題になったそうです。
今回発売される「バナナペグハンマー」は、本物のバナナを高解像度で3Dデータ化して作られた商品。
独自の精密鋳造技術と最新のデジタル技術によりバナナの断面や、バナナの皮の質感などが忠実に再現され、見た目も色もバナナそっくりに仕上げられています。
また、見た目のインパクトだけでなく機能面においても考えられており、耐久性・耐水性に優れた紐によりペグや釘を打つ時に力が入りやすいとのこと。バナナの見た目を追及しながらも、ペグが抜きやすい工夫がされています。さらに、摂氏1500度でもペグが打てる仕様になっているそうです。
商品サイズは縦300mm×横100mm、重量は約460gのステンレス製で、キャンプやDIYなど幅広いシーンにおすすめとのこと。
なお、通常価格よりもお値打ちとなる「超早割」「早割」「マクアケ割」や、「2本セット」や「3本+バナナハンマーDXセット」なども用意されています。
情報提供:株式会社キャステム