あのちゃん、人生初の競馬で悲劇…「粗品の呪い」が直撃!

写真拡大 (全6枚)

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

若い男女を中心にカリスマ的人気を誇る“あのちゃん”ことあのが、さまざまなバラエティ企画にチャレンジする人気企画だ。

6月6日に公開された動画には、引きつづき霜降り明星の粗品がゲスト出演。あのちゃん競馬デートを楽しんだ。

◆人生初勝利の直後に…

自他ともに認める競馬好きで、自身のYouTubeチャンネルではレース予想もしている粗品。1位に予想した馬がことごとくハズレることから、“粗品の呪い”という残念なワードも生まれている。

方やあのちゃんは、今回が人生初競馬。前回の動画では粗品にルールを教えてもらってなんとか馬券を購入するも、結果は2着でビギナーズラックとはならなかった。

今回は、「(パドックが)ルンルンだから」という理由でまず3番人気の馬を予想し、挽回を狙う。

1着2着の組み合わせを順不同で予想する“馬複”をすすめられると、あのちゃんは「ヤダヤダ。そういうのは。どっちかみたいなのはイヤなのよ」と強気な発言。「保険張っておいた方がよくない?」というスタッフの声に、「保険とか要らない」と断言する。

しかし、そんな強気の姿勢もむなしく結果はまたもやハズレ。粗品から「あのちゃんカリスマ性あるからこういうの当てるもんやと思ってた」と引きのなさをディスられてしまう。

そこで3レース目は粗品と同じ馬券を買ってみた。

セオリー通り一番人気の馬を予想する粗品。オッズが低いことを承知でこれに便乗すると、見事的中!

いつもはローテンションのあのちゃんもはじめての勝利に「やったぁ〜!!」と喜びを爆発させる。

とはいえ、懸けた金額は100円だったため、払戻金は120円。もっと「賭ければよかった」と後悔したあのちゃんは、最終レースでは1番人気の馬を1着にした3連単に全額をつぎ込んだ。

固唾をのんでレースの結果を見守った2人。ところが、手堅いと思われた一番人気の馬がまさかの最下位に! ここにきて“粗品の呪い”が発動してしまう。

あのちゃんは「なんで最下位!? ねぇ待って!」と現実を受け入れられず呆然。

結局当たったのは1レースだけで、残りのレースは惨敗。粗品の呪いは思いのほか強力だった。