これからまた始まるエイジング! 安田大サーカス団長がハマったレザージャケット沼
お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田さんが、5月23日に自身のYouTubeチャンネル「チャンネル団長安田」を更新しました。今回は千葉県を訪れて新しいレザージャケットの購入&お披露目企画です。視聴者からは「団長似合いすぎる」「エイジングも楽しみですよね」と好評な反応でした。
●レザージャケットを育てる日々
話題となっているのは「ファインクリークレザーズを2年待ってGET!!」と題された動画です。予約から2年経って、ついに「FINE CREEK LEATHERS(ファインクリークレザーズ)」のレザージャケットを受け取りにFresno柏店を訪問した安田さん。
「FINE CREEK LEATHERS」とは、“馬革の可能性を追求する”というコンセプトを掲げたブランド。ホースハイド(馬革)に徹底的にこだわったアイテムに多くのファンが魅了されています。国内の自社工房で生産するという点も特徴。ハイエンドなファン向けのブランドといえるでしょう。
さっそく保護用のビニールを取り外したところ、安田さんはその見た目に「かっこええ!」とテンションもアップ。今回安田さんが購入したのは「Lynchburg(リンチバーグ)」というモデルです。Gジャンをモチーフにしているレザージャケットで、一般的にはリッチモンドタイプが人気ですが、安田さんはあえてリンチバーグタイプの茶色を選択したそう。
いよいよ着用かと思いきや、その前に現在着用しているリッチモンドS66を見せながら「だいぶ育ったでしょ」と話す安田さん。革が厚いモデルのため、硬くて育てるのに大変だったようで、「育てるのに着て寝てた」「もう鎧でしたから」と語っていました。
そして新しいレザージャケットを着た最初のコメントは、「今日からまたこれ(エイジング)が始まる」でした。それでもリッチモンドと比べると「全然薄い」「新品でも体にフィットする」「全然常識の範囲」との感想。
硬い部類に入るようですが、過去の試練を超えた安田さんにとっては気にならない様子です。「2年待ってよかった」とかみしめた上で、「こんなに似合う人いるか」と自画自賛していました。
茶色の革ジャンのエイジングは、濃い茶色と明るい茶色の濃淡のようになるとのこと。絵画やインテリアと同じように飾る醍醐味もあるレザージャケット。兄弟ブランドを家で並べる楽しみが増えた安田さんでした。革ジャンファンの方はもちろん、ファッションに興味のある方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。