俳優時代にブログ「The Tig」を開設、料理やファッション、日々思うことを執筆していたメーガン妃。ヘンリー王子との婚約発表に先駆けて閉鎖し現在は見られなくなっているが、近い将来内容を一新して再開するのではないかと報じられている。ライフスタイルサイトにアップグレードさせる計画を進めているという噂も流れている。

改めてこのブログに注目が集まる中、過去にキャサリン皇太子妃を批判する記事を投稿していたことが明らかになった。新聞「ミラー」がおそらく閉鎖前に独自に保存していた内容を発掘、発見した。

問題の記事はヘンリー王子と出会う5年前の2011年に投稿したもの。この年の4月に行われたウィリアム皇太子(当時は王子)とキャサリン皇太子妃の結婚式を見て「私が幼い頃に夢見たプリンセスとは違う」と書いている。妃曰く「小さな女の子たちはプリンセスになることを夢見ている。私は『プリンセス戦士シーラ(She-Ra, Princess of Power)』に夢中だった」。ちなみに「She-Ra, Princess of Power(原題)」は80年代のアニメ。2018年からNetflixでリブート版が配信されているが、妃が言っているのはオリジナルの方である。

妃は「知らない人のために説明するとシーラはヒーマンの双子の妹。パワフルなことで知られ、剣を振り回す王室の反逆者だ」「ここで話しているようなシンデレラの物語ではない」。

さらに妃は結婚式に熱い視線を注いでいる女性たちについても言及。「女性たちは大人になっても子どもの頃の幻想を持ち続けているようだ。ロイヤルウェディングの華々しさ、世間がプリンセス・ケイトの話で持ちきりなのを見ればわかる」。プリンセス・ケイトとはもちろんキャサリン皇太子妃のこと。この頃の妃の目には皇太子妃がおとぎ話に出てくるような「ハッピーエンド=王子さまとの結婚」だと考えている、いわゆる昔の”プリンセス”に見えていたよう。自分はそれと対照的な、現代的な”プリンセス”に憧れていたとアピールしている。ロイヤルファミリーになる前の記事とはいえ、早くも物議を醸し始めている。