お笑いコンビ・ハイヒール(リンゴ、モモコ)、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が3日、大阪・なんばグランド花月で開催された吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」の千穐楽壱回目公演に出演後、報道陣の取材に応じた。

左からりんたろー。、兼近大樹、リンゴ、モモコ

千穐楽壱回目公演のトップバッターを務めたEXIT。りんたろー。が「こんなすごいイベントに出させていただいて」と話し出すと、ハイヒールの2人が「噛んどった!」とツッコんだ。

りんたろー。はまた、兼近について「師匠方とすれ違うたびに『あの方は誰ですか?』って。誰々だよって言うと、『あのすごい方なんですか』って」と、師匠のことを全然知らないことを暴露。兼近は「師匠が僕らの出番前に檄を入れてくれたんですけど、それが誰かわからなかった」と申し訳なさそうに打ち明けた。

初日に「さんまの駐在さん」にも出演したEXIT。その感想を聞かれ、りんたろー。が「小さい頃から見ていたものに自分が出られるというのは感動しました」と話していると、ハイヒールがりんたろー。の熱愛報道に言及。一部で交際を認めたと報じられていたことに触れ、りんたろー。が「1回も認めてない」と否定すると、「認めようや」と促していた。

4月1日に創業110周年を迎えた吉本興業は、日頃の感謝の気持ちを込めて、なんばグランド花月にて創業110周年特別公演「伝説の一日」を4月2日、3日に開催。110年間“笑い”を発信し続けてきた同社が、“オールよしもと”豪華ラインナップで、伝統の「笑い」と最新の「笑い」を届ける。同公演のオンライン配信チケットは4月10日まで販売(視聴は4月11日12時まで可能)。