「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉

写真拡大 (全7枚)

映画『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』の完成披露試写会が、19日の都内で行われ、声優キャストの小西克幸、M・A・O(まお)、小野賢章宮田俊哉(Kis-My-Ft2)らが登壇した。

イベント途中の演出で、32歳の誕生日(9月14日)を迎えていた宮田を驚かそうと、バースデーケーキが渡された。

それぞれ演じたキャラクターが介す特製ケーキを見て「カワイイ」と感想をもらした。別会場の客席にも生中継されていたこともあって「皆さんを近くに感じて、誕生日を祝ってもらえることを今年は諦めていたので、今日は凄く嬉しいです」と喜び、満面の笑みを見せた。

宮田俊哉

映画『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』完成披露試写会にて


▼ 宮田に贈ったバースデーケーキ


ストロボのフラッシュを炊く記者たちに「ケーキがカワイイので、あとで現像したら写真を僕にください」とプレゼント品を気に入り、記念となる写真を手に入れようとした。

「去年の誕生日は『日本一カワイイ31ちゃい(歳)だ』って言っていたのですが、今年も『日本一カワイイ32ちゃい』で、頑張りたいと思います」と改めて宣言。変わらぬスタイルを口にした。

宮田にとって今作が声優初挑戦。「ベムの一員になれて嬉しかった」と率直な感想をもらし「やるからには、自分が好きなアニメを台無しにしないよう、頼み込んで何度もレッスンを受けさせてもらいました」と声優業への取り組み、入れ込み具合を明かした。

その努力を重ねて「気持ち良く、全力でぶつかることができました」と手応えも示していた。

2018年に生誕50周年を迎えた怪奇アニメ『妖怪人間ベム』。本作は、そのタイミング50周年を記念しリブート版として制作されたTVアニメ『BEM』(2019年7月〜9月放送)を映画化したものだ。

なお、同作のキャッチコピーには「妖怪人間ベム最終章 ついに願いは叶えられる」と設定。誰よりも人間になることを望んだ彼らが辿り着くもの、ついにその答えが明かされるという。

▼ (左から)M・A・O、宮田俊哉、小西克幸、小野賢章

映画『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』完成披露試写会にて


▼ 小西克幸




▼ M・A・O


▼ 『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』予告編


■関連リンク
『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』 - 公式WEBサイト