新潟がMF高木善朗、ルーキーMF秋山裕紀と契約更新を発表!秋山は背番号「6」に変更

写真拡大

アルビレックス新潟は25日、MF高木善朗(27)、MF秋山裕紀(19)との契約更新を発表した。

高木は東京ヴェルディの下部組織出身で、ユトレヒトや清水エスパルスを経て2018年に新潟へ加入。今シーズンは明治安田生命J2リーグで33試合に出場し2得点を記録していた。

秋山は前橋育英高校から今シーズン入団。J2リーグで6試合に出場していた。なお、背番号は「6」となる。両選手はクラブを通じてコメントしている。

◆MF高木善朗

「今シーズンは、試合に出させてもらいながら結果が伴わずに、とても悔しい思いを味わいました。サポーターの皆さんにも苦しい思いを抱えさせてしまい、申し訳なく感じています。来シーズンこそはJ1昇格を果たせるよう、昨年以上に向上心を持って努力を続け、プレーでチームに貢献し、いい結果につなげたいと思っています。来シーズンも引き続き、応援をよろしくお願いいたします」

◆MF秋山裕紀

「来シーズンもアルビレックス新潟という素晴らしいクラブでプレーできることを嬉しく思います!昨シーズンは個人としてもチームとしても悔しい結果に終わってしまいましたが、気持ちを新たに来シーズンはJ2優勝、J1昇格という2つのチームの目標を達成できるように、一丸となって頑張って行きたいと思います。これからも熱い応援をよろしくお願いします!」