ニューカッスルが元アルゼンチン代表DFフェデリコ・フェルナンデスを2年契約で獲得、推定移籍金は約8億5000万円

写真拡大

ニューカッスルは9日、スウォンジーから元アルゼンチン代表DFフェデリコ・フェルナンデス(29)を完全移籍で獲得した。契約期間は2020年6月30日までの2年間となる。

『スカイ・スポーツ』が伝えるところによれば、ニューカッスルはF・フェルナンデスの移籍金として600万ポンド(約8億5000万円)を支払うことになるようだ。

F・フェルナンデスは、エストゥディアンテス、ナポリ、ヘタフェを経て、2014年夏にスウォンジーに移籍。スウォンジーでは在籍4シーズンで公式戦128試合に出場し2ゴール4アシストをマーク。昨シーズンもプレミアリーグ30試合に出場したが、クラブは18位でシーズンを終え、8シーズンぶりのチャンピオンシップ(イングランド2部)への降格が決まっていた。

ニューカッスルへの移籍が決まったF・フェルナンデスは、公式サイトで以下のように語っている。

「長い一日だったが、ニューカッスルに加入出来て放蕩に嬉しいよ。今回の移籍は僕にとって新しい挑戦だ。そして、僕は新しいチームメート、スタッフと会うのを楽しみにしている」