車がぶつかって折れ曲がったガードレールが、思わぬ形で「原型」をとどめていた――。そんなツイートが2017年4月23日に投稿され、話題を呼んでいる。


GK(@garykiritake)さんのツイートより(一部、編集部がモザイク加工)

ぐにゃりと曲がったガードレール。しかしよく見ると、影が奇跡的に「見慣れた形」に映し出されていた。この光景を見かけたというGKさん(@garykiritake)のツイートは、投稿から5日弱で1万リツイートに達している。そこでJタウンネット編集部は、GKさんに詳細を聞いてみた。

「不思議な影」に気づいたのは撮影後だった

GKさんによると、この写真は東京都世田谷区内のコンビニ前で撮られた。これまでも、コンビニ駐車場に入る車が、このガードレールにぶつけたり、擦ったりすることがあったという。

「目の前でガリガリっ! という場面にも出くわしたことがあります。今回の折れ曲がり方は過去最大だったので、思わず友人に見せようと写真を撮って送りました。不思議な影に気づいたのは撮影した後です。何度もぶつけられてるのを見ているので、ちょっとガードレール側の気持ちのツイート文になりました」(GKさん)

なお、「すごすぎww」「すごい!歪んだ現実」といった驚きの反応を生んだガードレールだったが、すでに撤去されたようだ。GKさんは4月27日、ガードレール跡の写真を投稿。こちらも約1000リツイートに達している。


GK(@garykiritake)さんのツイートより