「バレンタインデー」と「ホワイトデー」に続く、愛の記念日「オレンジデー」(4月14日)の普及を促すイベントが2017年4月9日、キリン・トロピカーナの主催で、東京タワーで行われた。

「オレンジデー」は、恋人や夫婦が愛や絆を確かめ、オレンジやオレンジ色のものを贈る日とされている。イベントの内容は家族や恋人に想いを伝える企画で、笑いあり涙ありだったようで......。

結婚25年目の夫から妻へ



イベントには家族連れやカップルなど100組以上の参加者が訪れ、普段はなかなか伝えられないパートナーへの気持ちをメッセージカードに書き、ステージ上で発表した。

結婚25年目の夫から妻へ、娘から単身赴任中の父へ、フランスから一時帰国した友人へ、息子から母へ......。家族、友人、恋人同士で胸の内をさらけ出し、メッセージを聞いて照れくさそうにしたり、うれしそうに見つめ合ったり、時には涙ぐんだり。発表済みのカードは、会場内に設置されたボードに貼られ、最後には見事なオレンジの木が完成した。





大展望台1階のカフェも、「オレンジデー」仕様に様変わり。イベント参加者はオレンジジュースを飲み、パートナーとやすらぎのひとときを過ごしていた。

皆さんも4月14日、大切な人と特別な時間を過ごしてはいかがだろう。