香川真司が着ていたヒョウ柄の服はたぶんこれ!お値段もスゴいぞ
29日に行われた2018年ワールドカップのアジア2次予選シリア戦で2ゴールをあげ、チームの勝利に貢献した日本代表MF香川真司。
試合後、こんなムービーを自身のSNSに投稿していた。
pic.twitter.com/UmqXsaisIq
- SHINJI KAGAWA / 香川真司 (@S_Kagawa0317) 2016年3月29日
香川は映像の中でこの試合を応援してくれたファンにメッセージを送っており、これからドイツへと向かう旨を報告。
投稿されたのは試合が終了してからおよそ1時間半後の午後11時51分であり、おそらく出国した羽田空港で撮影されたものと思われる。
2ゴールの活躍にInstagramのコメント欄などは「かっこいい!」といった女性たちからのコメントで埋め尽くされていたのだが、他にも話題になっていたことがあった。
それは、この日香川が着ていたトップスだ。
香川は試合後、レオパード柄の派手めなファッションをしてファンに手を振ったのだ。
香川といえばどちらかと言うと控えめなファッションを好むという印象があるだけに、この日着ていた服に少し驚いた人もいたことだろう。また、関西出身であることとヒョウ柄を関連付けてコメントしているファンもいた。
では香川が着ていたこのヒョウ柄の服は、一帯どこのブランドのものなのだろうか?
頑張って調べてみた。
香川が普段からどんなブランドを愛用しているのかが分からないため、調査はやや手こずった。
しかし、香川が着ていたものはおそらくこれではないかと思われる。
こちらは、Acne Studios(アクネ・ストゥディオズ)というスウェーデンのブランドのもの。
一見シンプルながら北欧らしい洗練されたスタイルで、日本でも多くのセレクトショップが取り扱っている有名ブランドである。
日本にも南青山に直営店があり、この商品はウール70%、カシミア30%のニット素材であるそうだ。
この服は、ロンドン発祥のソーシャルショッピングサイト「Lyst」でも見つけることができる。
このサービスは、お気に入りのデザイナーやスタイリストからお気に入りの服を探すことができるキュレーション型ファッションサイトなのだが、Acne Studiosのアカウントには全世界におよそ12万ものフォロワーがいる。
Acne Studiosの公式サイトにも商品の情報が掲載されていた。
気になるお値段は…620ドル。日本円にすると、なんと6万9688円(公式サイトでは7万3440円と表示されている)!アウターならまだしも、トップスでこれだけの値段をした服は庶民にはなかなか手が出ないかもれない…。
ちなみに、このようなヒョウ柄のトップスは世界中にたくさん存在している。
香川に直接取材したわけではないため100%とは言い切れないのだが、それでも首の部分の質感は似ており、袖、裾部は同じようなデザインである。
そして何より…
ヒョウ柄のデザインも全く同じである。
例えばこの服には顔のように見える柄がいくつか確認できるのだが、香川が着ている服にも全く同じ場所にそれがある。
それ以外もほぼ同じ位置に同じ柄が確認できる。