写真提供:マイナビニュース

写真拡大

5人組グループ・TRFDJ KOOが、22日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00〜22:30)で、妻から"EZ DO DANCE"乱用をダメ出しされたと告白した。

現在、バラエティ番組などに引っ張りだこのDJ KOOは、プライベートでは、15歳の娘を持つ父親。家族は自分の出演番組を全部見ており、それに関する会話が家族で増えたという。そして、妻から「何でも困るとすぐ"EZ DO DANCE"。ちゃんと答えられてないのに、何で"EZ DO DANCE"で終わっちゃうの?」とダメ出しされたことを明かした。

また、娘の学校行事は「全部行ってます」と言い、いつものド派手な服装ではなく、保護者としてスーツを着ているそう。運動会では「いいとこ座ってお弁当食べさせるのはステータス」と考え、朝5時頃から校門の近くで待機して場所取りしていると語った。

途中、妻が電話出演し、夫・DJ KOOのことを「お父さんというか弟という感じ。(手が)かかります」とコメント。「毎日、出かける時は動作が遅くてエレベーターに挟まれる」と爆笑エピソードを披露し、「物を買う時に必ず2つ。1つは私に、1つは私の母に」「人の悪口を言ったことが35年間の中でない」とDJ KOOの優しさも伝えた。

さらに上田晋也が、基本3万円というDJ KOOの小遣いについて「もうちょい上げてもらえませんか?」と妻に交渉。妻は「わかりました」と即OKするも、金額は「3万5,000円」と微増だった。