ジェームス・マーク氏
アクロバット集団『TEAM 2X』をご存じだろうか? 総勢24名からなるメンバーで構成されており、7年前に設立された団体だ。
街中を華麗に疾走しアクロバットな身のこなしで魅了するその姿は日本のテレビ番組や人気動画サイトで見た人もあるはず。
今回はそんな『TEAM 2X』代表のジェームス・マーク(James Mark)氏に取材を試みた。

記者 この団体はいつ頃に出来たのでしょうか?
ジェームス 7年前ですね。
記者 正規名称は『2X』なんですか?
ジェームス いえ『TEAM 2X』が正式名称になります。
記者 その『TEAM 2X』には何名のメンバーが所属しているんでしょうか。
ジェームス 現在は24名のメンバーがいます。24名の内5名のメインパフォーマーがいるんですが、一番長いのは私になりますね(笑)。
記者 7年も活動されているのですか。
ジェームス いえ8年になります。あとメンバーに弟もいます。
記者 弟さんと一緒に始められたのですか?
ジェームス 違います。会社を初めてその後に入ってきました。弟は6年くらいになりますね。
記者 長年やってこられて危なかったことってありますか?
ジェームス 肩の骨が折れたりとか関節が外れたりとかですね。大きな怪我は無いんですがね。あと顎(あご)とか。
記者 今までで一番パフォーマンスがやりやすかった場所はどこですか?
ジェームス カナダです。
記者 それは何故ですか?
ジェームス 沢山のファンが居てエネルギーが貰える方です。
記者 日本は活動の場としてはどうですか?
ジェームス まだ日本においてはライブパフォーマンスをやっていないんです。ただ、日本のKDDIのネット広告に出たことはありますよ。
記者 今後の活動は?
ジェームス 今後もOMGやそのたライブを予定しております。是非ブログ(オマガ)の方をご覧ください。

『TEAM 2X』代表のジェームス氏からの以上のお話を聞くことができた。
またこの日は特別にパフォーマンスを見せてくれたのでそちらも動画でご覧頂きたい。

素晴らしい身のこなしが羨ましい限りだ。


『TEAM 2X』がライブドアにパフォーマンスしにきたよ!

参照:オマガ
参照:TEAM 2X JAPAN PROJECT