27日(日曜日)に放送された『行列のできる法律相談所』の生放送にて大発表が行われた。日本テレビ主催の『24時間テレビ』のコーナー“24時間マラソン”のランナーが緊急発表されたのだ。今年はなんと、あの“欽ちゃん”こと萩本欽一が走るというのだから驚きだ。

当初の予想では「南海キャンディーズのしずちゃんではないか?」などといわれていたが、ここにきて超大物の欽ちゃん登場となった。ではなぜ、欽ちゃんなのか? 『24時間テレビ』も30回目を迎え、その記念として欽ちゃんが抜擢されたという。しかし100キロマラソンは、66歳の年齢を考えればカンタンに走れる距離ではない。欽ちゃんは、昨年秋からトレーニングを開始していたというが、愛煙家でも知られる欽ちゃんのスタミナが持つかどうかが心配されている。番組内でも「20キロ走れたらよい」などと控えめなコメントの欽ちゃん。ときおり“欽ちゃん走り”などのパフォーマンスも見られるのだろうか?

ぜひ、元気に武道館に戻ってきてサライを歌って欲しいものである。番組の放送は8月18日〜8月19日の予定だ。

Powered By 萩本欽一(ウィキペディア)
Powered By 『24時間テレビ』(日本テレビ)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ミキティの熱愛発覚にモーヲタが口から泡ブクブク!?
あなたのケータイがWiiリモコンにピクピク反応!
性経験ゼロ! ヤラミソ奇腐人のピンクな駆け引き

■関連リンク
欽ちゃんが最後まで走れるか占う?
欽ちゃんの秘密をいろいろ聞いてみよう!

元記事
24時間マラソンは萩本欽一!66歳で100km完走なるか!? - livedoorトレビアンニュース