SNSなどで人気沸騰中のアクリルケースをご存知ですか?

海外ではコスメやアクセサリーなどの小物を収納して見栄えもスッキリとおしゃれになり話題沸騰したことによって日本でも皆さん活用しはじめている方も多いのではないでしょうか?

アクリルケースとはクリアタイプのケースが引き出し状になっているボックス。今回はあの『ダイソー』で人気のアクリルケースを見つけたので実際に使ってみたのでご紹介します。

 

■ダイソーでもアクリルケースが手に入る

出典: NOSH(ナッシュ)

小物を綺麗にスッキリと収納できる方法が知りたい女性は特にアクセサリーやコスメなどの細かなものをたくさんお持ちではないでしょうか? お部屋のいたるところに置いていると「あれ?どこに置いたっけ?」と見失うこともありますよね。だからといって、まとめて置いていてもなんだか見栄えが綺麗じゃない……と思うことも。

そこでおすすめなのが、最近ではSNSでも話題になっているアクリルケース。クリアなので中に何が入っているかも見え、一カ所にまとめておくだけでもなんだかオシャレに見えるあのボックスが『ダイソー』に売っているんです! お値段も200円(税抜)というお手頃価格。


出典: NOSH(ナッシュ)

サイズは13cm×17cm×9.5cmとコンパクトなサイズで3段の引き出しになっています。

筆者は細々しているピアスやアクセサリーの収納として活用しています。ケースがクリアなのでどの場所に何が入っているかもパッと見で確認できるのも嬉しいポイント。収納量や置く場所に合わせてアクリルケースを重ねてタワーにしたり、横に並べたりしても良いですね。


出典: NOSH(ナッシュ)

アクセサリーだけではなく細々しやすいリップやチーク、アイシャドウなどのコスメやネイルポリッシュ、デスク用の雑貨なども引き出しごとに綺麗に収納することでスッキリとした印象に。

アクセサリーだと色やモチーフなどのタイプ別に分けて収納したり、コスメの色味順やパッケージ順に並べるとカラフルで可愛い仕上がりになるので見ているだけでもテンションが上がります。

最近ではインテリアの一部としておしゃれにシンプルに、その中でも可愛さを求める女性が増えていますよね。似たような物をたくさん持っている方も多いので、コレクションのように並べると統一感があっておしゃれな印象になること間違いなし。

また、このように目に見えるように置いておくことで自分が何を持っているか、何がどこにあるのかも把握しやすいので無駄に似たようなものや同じような物を買う失敗もありません。

 

お片づけが苦手な人でも、アイテムのお家を決めておくことでお部屋の印象はガラリと変わるかも。ダイソーのアクリルケースで小物をスッキリと収納してみてはいかがですか?

【参考】

※ ダイソー

【関連記事】

この夏マストハブ♡プチプラで可愛い「ユニクロ」スイムウェアまとめ

SNSで話題の「無印良品」ルースパウダーをつかってみたら…

ハンパない可愛さ♡「3COINS×セサミ」コラボペットグッズがとにかく神!

GUの1,000円代トップス&ボトムスがすごい!「全身GUコーデ」人気記事TOP3

エステティシャンが伝授!「ダイソー」優秀ダイエットグッズの活用法♡