男子の本音!実は男ウケが悪い「非モテ春夏トレンドメイク」4選

写真拡大 (全5枚)

ファッションだけではなく「メイク」もトレンドっぽさを出したい!ですが、流行のメイクって女子ウケは良くても男性ウケは…どうなのでしょうか?季節感を出すアイカラーや女性らしさを強調するリップ…男子目線ではアリ?それともナシ?本音を知っておけば“モテ顔”に近づけるはず!早速、自分のメイクをチェックしてみましょう!

【詳細】他の記事はこちら

’票蠖Дラーリップ

真っ赤なリップにするだけで「顔立ちが華やかになる」「オシャレな印象になる!」と女子ウケは抜群ですよね?ですが、男性陣からは意外と不評…のようです。

真っ赤すぎると違和感しかないという声も目立ちました。

「真っ赤なリップとか、ド派手なピンクの口紅!男子的にはナチュラルな色合いのリップに惹かれるものです。彼女が真っ赤なリップをしていると『キスしたら色が付きそう』『違和感があって怖い』というのが本音」(28歳・会社員)

派手色リップは怖い印象になるのだとか!女子ウケはいいけどモテを狙うなら「自然なピンク系」がよさそうですね。

太すぎるアーチ眉

眉毛は引き続き太めがトレンドですが、直線眉毛や下がり眉から「アーチ」を描くような太い眉毛が主流に。自然な太さを生かすメイクはいいけれど、不自然に太すぎる眉毛は「芸人っぽい」とドン引きしてしまうという声も!

「ナチュラルな太めの眉毛は清楚な感じで好感度高い!たまに不自然に太くかいた眉毛の女性がいると『いもとあやこ…?』ってなります。太すぎはダメですね」(30歳・メーカー勤務)

自眉の太さに合わせたナチュラルなメイクがモテのポイントですね!アイブロウはベタ塗りではなく、パウダーなどでぼかしてかいた方が自然な印象に仕上がります。

グリーン・ブルー系アイシャドウ

夏は涼しげなブルー系、グリーン系のアイシャドウもトレンドに!季節感を取り入れてオシャレな目元になりますが…男性からは「ケバい」「清潔感がない」と思われてしまうこともあるのそうです!

「ブルーのアイシャドウが濃い女性をみると、バブルの頃みたいで古臭い気がする!トレンドって言われても『平野ノラ』に見えてしまう!(笑)あと水商売っぽい雰囲気になって清潔感に欠けますね」(28歳・飲食関連)

ブルー・グリーン系のアイシャドウは「濃さ」がモテ度を左右する?ほんのり目じりにのせるくらいならナチュラルで好印象になるという声もありました。

ぅラーアイライン・カラーマスカラ

黒やブラウンだけじゃない! この夏はブルー、グリーン、イエローなどカラーアイライナーやマスカラで目元に華やかさをプラスするメイクも注目されていますよね。こなれ感が出てオシャレ…のはずが男子ウケは良くないという声もありました。

「グリーンのマスカラとか、なんでまつげが緑なの?ハロウィンですか?男子的には『奇抜な子だな』って感じで近寄りがたいですね。やっぱり男はナチュラルなメイクが好きなので、まつげや眉毛に色はつけないで欲しい」(29歳・アパレル関連)

女子的には「オシャレ!」と思うカラーマスカラやアイラインですが、デートでは「ブラウンや黒」でナチュラルな目元にすべき…かもしれません。

まとめ

トレンドメイクもやり方次第で非モテ顔になってしまう可能性が!普段のメイクも濃すぎると非モテになるようなので、女子ウケと男子ウケをTPOに合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか?

「#NGメイク」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■あなたのメイクはOK?NG?モテコスメで恋を引き寄せる♡
■見た目がいい子が結局モテる!モテる女子の外見教えます♡
■メイクで作れる最強男ウケ顔♡やり方を手順で公開!
■マスカラのつけ方次第でここまで変わる!美人まつ毛の作り方
■眉だけで美人に見える♡垢抜け眉をつくるアイブロウアイテム4選