いよいよ出会いの季節がやってきます。相手に感じた第一印象は一生残るといわれていますので、長い付き合いになる人ほど、第一印象は大切にしたいものです。
ということで今回は、そんな一生ものになるであろう第一印象を、今よりも可愛く、美人に格上げさせるテクニックをお伝えしていきます。

第一印象を格上げさせるテクニック

1. 声はいつもよりワントーン高く

普段、家族や友達と話している声よりも初対面の人と話すときはワントーン高い声を意識して話しましょう。一般的に男性は、ハスキーな声よりもハイトーンな声に興味を持つ傾向にあります。
女性アイドルに注目すると分かりやすいですが、可愛い声を発する女性アイドルには男性ファンが多いことが分かります。芸能人でも、サエコさんなど魔性といわれるモテ女性に共通しているポイントです。

2. 靴とバッグは新品同様に近いものを

オシャレは足元からという言葉もありますが、靴とバッグがくたびれているとどんなにオシャレをしていても一気に不潔感が漂ってしまいます。靴とバッグが新品のようなキレイさなら服装が普通でも清潔感がありキレイに見えるもの。初対面の人と会う時は、洋服よりも小物を重点的にチェックしましょう。

3. デコルテはうっすら見せる

女性の武器の一つであるデコルテ。鎖骨がでているだけで男性は華奢なイメージを抱きやすいようです。そこでおすすめなのは、お風呂でデコルテマッサージを取り入れること。鎖骨がくっきりとでますよ。デコルテがキレイだと、それだけで美人度がアップします。
また、デコルテをキレイに見せるファッションも取り入れたいもの。女子アナウンサーのファッションを参考にしてみてください。好感度・清潔感・華奢……と、女性が欲しい三拍子が手に入りますよ。特にVネックのトップスは、着やせ効果があるといわれています。

4. 力を入れてほしいのは目元ではなく口元

第一印象は「目元」と思っている女性も多くいます。目元を良く見せたいと思う気持ちもよく分かりますが、目元は頑張ってメイクすればするほど、濃くなったり崩れやすくなったりして悪目立ちするパーツでもあります。
実は、目元以上に口元もとても大切なパーツで、人は話すときに相手の目元と口元を交互に見ることが多いのです。そのため、どこかワンポイントに力を入れたいのなら、やりすぎメイクの心配がない口元がおすすめです。
リップライナー+リップ+グロスでテクニックいらずのセクシーな口元を演出できますよ。

いかがでしたか? ほんのちょっとしたテクニックなのに、第一印象をぐっと良くすることができるものばかりです。これから訪れる出会いの季節に、ぜひ取り入れてみてくださいね。