渡部建(アンジャッシュ)

写真拡大

11日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に、新婚のアンジャッシュ・渡部建が結婚発表して以来となる生出演。ウッチャンナンチャン・南原清隆らから質問攻めにあうなど手荒い祝福を受けた。

番組では冒頭から、渡部と佐々木希の結婚を取り上げた。9日放送の「行列のできる法律相談所」(同)で結婚を発表して以来、初の番組生出演となった火曜日レギュラーの渡部は「(婚姻届を)本日、提出させていただきました」と生報告した。

そんな渡部は、共演者から祝福の言葉をかけられる一方「おやすみのチューは何秒くらい?」「スキンシップはよく取ってる?」などの質問攻めを食らうハメに。困惑しながらも、必死に質問に答えていた。

番組のエンディングトークでは、再び共演者からの質問が飛ぶ。Hey!Say!!JUMPの八乙女光が、渡部と共に出演している同番組の「女性一級建築士のお宅覗くンデス!」のコーナーに触れ、「マイホームの予定」を尋ねた。

渡部は「全然決めていないんですけど、ほんとに興味はめちゃくちゃある」と答えた。すると南原が「番組でやるんで、『ヒルナンデス!』か『有吉ゼミ』のどちらかでやってもらって」と無茶振り。さらに「披露宴は『24時間テレビ』でやるんでしょ?」と走る素振りをみせるなど、最後まで渡部をイジり倒して笑いを誘っていた。

【関連記事】
カルーセル麻紀が佐々木希と渡部建の結婚に痛烈「どうでもいい」
佐々木希の意味深写真にツッコミ 同棲匂わせる料理にスタジオざわつく
りゅうちぇるが結婚後の変化を明かす「生命保険に加入しました」