1

1997年4月の放送開始から数々のシリーズ・映画となったテレビアニメのポケットモンスターシリーズ。その主人公であるサトシとピカチュウの出会いを描いた劇場版最新作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の予告編が公開されました。今ではあうんの呼吸でベストパートナーとなったサトシとピカチュウですが、最初の出会いは最悪で、言うことは聞かずモンスターボールにも入りたがらないピカチュウの姿が見られます。また、劇場版のポケットモンスターシリーズでは伝説のポケモン・ホウオウがメインとして描かれる初の作品となりそうです。

【公式】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!予告1 - YouTube

「その残りポケモンにはちと問題があってなぁ〜」というオーキド博士の声から予告編がスタート。



「あなたは知っていますか?」



サトシが「ピカチュウ、これに入るんだ!」とモンスターボールをかざすのですが……



ピカチュウに尻尾ではたき返されてしまいます。





「なんでモンスターボールに入らないんだよ」と、2人の仲は最悪のようです。



「ふたりの出会いを」



モンスターボールに入ってくれないのでピカチュウをロープで縛って連れ歩いているサトシ。



「君は俺が嫌い?」とサトシが問いかけると……



そっぽを向いてしまうピカチュウ。



しかし、サトシはめげずに「俺は君が好きだよ!」と語りかけます。



場面が変わって雨の中でボロボロになるサトシとピカチュウ。



ボロボロになったピカチュウを抱きかかえて走ります。



大量のオニスズメに襲われるシーン。



サトシがピカチュウを守ろうとしており、20年前に放送開始となったアニメのワンシーンがよみがえってくるかのよう。



そして、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」ではアニメ第一話でも登場した伝説のポケモン・ホウオウが登場します。





ホウオウの羽を手に「いつか一緒にあいつに会いに行こうぜ!」。



「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」



「冒険は、ここからはじまる。」



2017年7月15日(土)ロードショー



テレビアニメ版ポケットモンスター初期のサトシとピカチュウの出会いをリメイクする今作ですが、当時を知らないポケモンファンの子どもたちにとってはサトシとピカチュウの仲が悪いというこれまでに見たことのない新鮮な内容に、当時からポケモンアニメを視聴していた人たちにとってはとても懐かしい内容になりそうです。

ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

http://www.pokemon-movie.jp/