7日放送のラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」(MBSラジオ)で、加藤浩次が、サッカー日本代表内田篤人の結婚に悲鳴を上げる女性に対して「おぞましい」と批判した。

内田は5月25日に、一般女性と入籍したことを発表した。イケメン選手の結婚に衝撃を受けた女性ファンは多く、インターネット上には女性たちの悲鳴が相次いだ。

この心境が分からない加藤は、最近内田の結婚にショックを受けている一般女性と話す機会があり、「あなたのこと、ウッチーは知らないじゃないですか?」「ウッチーが、もっと選手としてよくなるなら嬉しいことなんじゃないの?ファンだったら」などと質問したという。

すると、この女性は、内田ファンを自称しながら試合は観ておらず、ファンになったのは「顔です」とハッキリ言い切ったとか。

加藤はこれに「よくアンタ、はっきり言えるね」と呆れ、「おぞましいよ」と面と向かって批判したという。しかし、女性は「加藤さんには分からないかな」と、まるでオッサン扱いし、加藤の批判を受け入れなかったという。

加藤は、この出来事を振り返りながら「キレイごと言うわけじゃないけどさ、顔だけで好きになるって、俺はおぞましいと思うよ」と述べ、「顔もあるかもしれないけど、あとは内面なんじゃないの?」と、顔だけで判断してショックを受けている女性を改めて批判した。

また、加藤は、その女性が「なんかイヤなんですよね。同級生ってところで、ちょっとは許せるけど」とも言っていたと明かし、「お前の許す、許さねぇ、何も関係ねぇし。お前に許す権利なんかねぇんだよ!」と怒りを露わにしていた。

【関連記事】
内田篤人選手がCAから次々と電話番号を渡されていたエピソードをウエンツ瑛士が暴露
加藤浩次がDAIGOの24時間マラソン参加に本音「断ってもよかった」
加藤浩次が評論家の宇野常寛氏に異議「人生一発逆転のチャンスが塾に行くこと?」