神奈川県藤沢市と鎌倉市を結ぶ江ノ島電鉄(以下、江ノ電)の2023年春ダイヤ改正が話題です。早朝・深夜をのぞく運転間隔が「12分間隔」から「14分間隔」となり、1時間あたりの運転本数が4〜5本となります。使いやすさを意識して「パターンダイヤ化」を推し進める事業者も多いなか、江ノ電の場合は71年ぶりにこれを崩す形となりました。同社はその理由について、コロナ禍による新しい生活スタイルや働き方の浸透などを挙げています
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
神奈川県藤沢市と鎌倉市を結ぶ江ノ島電鉄(以下、江ノ電)の2023年春ダイヤ改正が話題です。早朝・深夜をのぞく運転間隔が「12分間隔」から「14分間隔」となり、1時間あたりの運転本数が4〜5本となります。使いやすさを意識して「パターンダイヤ化」を推し進める事業者も多いなか、江ノ電の場合は71年ぶりにこれを崩す形となりました。同社はその理由について、コロナ禍による新しい生活スタイルや働き方の浸透などを挙げています