88年前の12月29日、京阪の蒲生信号所〜守口間が複々線になりました。高速化・大容量化を図る新線建設京阪の複々線区間(画像:写真AC)。1933(昭和8)年の12月29日。京阪本線の蒲生信号所〜守口間の複々線化工事が完了。当時国内で最も長い複々線区間となりました。それまで京阪は蒲生駅(現在の京橋駅に相当)を出発すると現在のルートの西側を通り、現在の大阪メトロ谷町線のルートである都島通など、市街地を縫うように走
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
88年前の12月29日、京阪の蒲生信号所〜守口間が複々線になりました。高速化・大容量化を図る新線建設京阪の複々線区間(画像:写真AC)。1933(昭和8)年の12月29日。京阪本線の蒲生信号所〜守口間の複々線化工事が完了。当時国内で最も長い複々線区間となりました。それまで京阪は蒲生駅(現在の京橋駅に相当)を出発すると現在のルートの西側を通り、現在の大阪メトロ谷町線のルートである都島通など、市街地を縫うように走