AFX通信によると、米娯楽・メディア大手のウォルト・ディズニーは、同社の映画に登場する主人公のキャラクター商品の使用をここ10年にわたって認めてきたマクドナルドとの販売提携を打ち切る。これはロサンゼルス・タイムズ紙が8日付で伝えたもので、ハンバーガーなど高カロリーのファストフードが米国の子供の肥満の大きな原因になっているとの消費者団体などからの指摘にディズニーが懸念を示したためという。米国文化を代表
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
AFX通信によると、米娯楽・メディア大手のウォルト・ディズニーは、同社の映画に登場する主人公のキャラクター商品の使用をここ10年にわたって認めてきたマクドナルドとの販売提携を打ち切る。これはロサンゼルス・タイムズ紙が8日付で伝えたもので、ハンバーガーなど高カロリーのファストフードが米国の子供の肥満の大きな原因になっているとの消費者団体などからの指摘にディズニーが懸念を示したためという。米国文化を代表