韓国では文在寅大統領が誕生し、経済の立て直しに大きな期待が寄せられている。製造業の復活も大きな焦点と言えそうだが、悠長に構えている暇はない。サムスンや現代自動車といった韓国を代表するブランドが、中国ブランドの波に呑み込まれようとしているのだ。(イメージ写真提供:123RF)
サーチナ

韓国で危機感「中国ブランドの急成長でサムスンと現代がヤバい」

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • サムスンや現代自動車が中国市場で大きな危機を迎えているという
  • 17年第1四半期にはサムスン製スマホの中国市場シェアが3.1%と8位に転落
  • 現代自動車についても「薄氷を踏むような状態になっている」とのこと

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x